雑記レビュー

購入したものを淡々とレビューしていくブログです。自分用だけどもし参考になれば

普通の蛇口に付けられるホース用のニップルと伸びるホース

蛇口用ニップルと伸びるホース

一言:マンションのシンクや風呂場の蛇口とホースつなげるの便利すぎる・・・

商品リンク

ニップルamazon , 楽天

伸びるホース:amazon , 楽天

先日、ベランダの植物に水をやったり掃除したりするために、じょうろをもって往復するのがめんどくさすぎてついに購入してしまいました。

もともとその欲求はあったんですけど、マンションの蛇口類に付けられるニップルなんてなくてあきらめてました・・・・。

だって

蛇口イメージ

こんなのや

シンクの蛇口

こんな蛇口って、蛇口とホースを接続する普通のニップル接続できないですよね。だから諦めていたんですが、なんとなくネットサーフィンを重ねていたら、タカギ(takagi) 泡沫蛇口用ニップルを見つけたんですよ。

これありがたかったです。往復しなくていいから途中で水こぼれたりしないしね、大変助かりました。でも普段ホースだしておくと汚いので、シンクの下に保存できるようにこの伸びるホースも購入しています。

便利すぎるぜ…笑