雑記レビュー

購入したものを淡々とレビューしていくブログです。自分用だけどもし参考になれば

アイリスオーヤマ LED スイッチ付き シーリングライト 【5年保証】 ~8畳

リンク:Amazon

リモコン付きシーリングライト最高すぎます

これ本当に便利なんですよね、遠隔でオンオフできるので、家を出るときは部屋の入口で電気を消して、そのままリモコンを置いておいて、帰ってきたらそこにあるリモコンを拾って部屋の電気を付けられるし、最高なのは寝る時ベッドから部屋の電気を消せることですよ!最高かよ!

ちなみに、コレ5年保証なんですが、余裕で5年持たないのは留意しておくべき点か

大体1年から2年くらいで切れちゃいます。

 

その時は評価低かったんですが、アイリスオーヤマの保障担当の番号に電話すれば、ちゃんと新しいのに取り替えてくれます。こんな安い物でもちゃんと保証書取っておくべきですね。

ちなみに、男性的な理由もあって、(一応反転にしておきますが、大した内容ではないです。便利だけど)女性と良い雰囲気になった時にスイッチまで歩いたりしてグダグダしてムードを壊さずに、スムーズに電気を消したり、暗くしたりできるので大変重宝しています。

私は買ってしまった

いや、保証してくれるなんて完全に忘れていたので新しいの買っちゃいました・・・笑

ちなみに次に買ったシーリングは以下の物。これは光の色も調整できるので便利です。

リモコンのイメージ

色は蛍光灯色と電球色の2とおりですが、先に買ったシーリングライトより安いのに機能が多いので便利です。アイリスオーヤマは交換してもらったんで他のところで使ってます。。。

ま、なんにせよリモコン付きシーリングライトはくそ便利なので使ってみてください