雑記レビュー

購入したものを淡々とレビューしていくブログです。自分用だけどもし参考になれば

ビール人生を変える衝撃のうまさ!アサヒスーパードライ 工場できたてのうまさ実感パック

一言:何度も言うけど次元が違う衝撃の旨さ。普通のスーパードライを購入する理由がなくなるほど明確にうまい

購入先リンク:Amazon , 楽天

購入価格:5,000円弱

概説

言わずと知れた アサヒグループホールディングス株式会社傘下の子会社であるアサヒビール株式会社ですね。当然筆頭商品は本日紹介するアサヒスーパードライ。ビールとは思えないほどドライなキレのあるビールが特徴のビール会社です。スーパードライは、日本のビールの味を変えたともいわれるビールで、ビール業界で唯一12億リットルもの売り上げがあるマンモスビールです。スーパードライが辛口なのは独特の作り方にある。使用酵母発酵技術を改良して発酵度合いを高め、糖度を低くし、麦芽以外の副原料(米、コーン、スターチ)の比重を比較的多めにし、更にアルコール度数を当時主流の4.5%前後よりやや高い5.0%としたことで、いわゆる「ドライ・辛口」な味に仕上げたわけです。これ以来日本のビールはこんな感じになったというわけだ。

評価

総合評価:★★★★★

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

状態:★★★★★

※評価の基準は以下(食品・飲料品と機械とかによって若干変わります)

凡例 ★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★
総合評価 二度と買わない 使い捨てなら買ってもいい 可もなく
不可もなく
次もまた買いたい もうずっとこれだけでいい
味・性能 マズイ・最低 期待外れ 期待通り 期待以上 にやけちゃうレベル
コスパ ありえん、高すぎ ちょっと高いかな・・・ まぁそんなもんだよね ちょっと上手な買い物できたかな この価格でこんなにいいの!!?

状態
※ブショネは含めない

破損や明らかな
劣化
劣化がみられる カスやほこりは
認める
商品の実力を十分に発揮している 輸送状態も含めて
最高
情報

英名:-

平均PP:-

平均価格:350缶(190円くらい)、500缶(240円くらい)

産地:日本

所感

アサヒスーパードライの工場出来立てのうまさ実感パックです。何度も言うが、次元が違う。通常の品に比べて明らかにクリアで香りが良い。通常スーパー等で購入できる品は、霞がかかったように臭みがあるが、それが一切ない。ドライできりっとした味わいと、本来スーパードライが目指したい香りが如実にわかるものです。

ちなみにこれ、どれくらいわかりやすいかというと、酒にも美食にも興味ない人にブラインドで飲ませたり、あまり味覚が鋭くない人に飲ませたり、とにかくいろんな人に試しました。その結果どうだったと思いますか、百発百中ですよ。どんな人でも必ず工場出来立てのうまさ実感パックの方がおいしいと言います。それだけ明確に違う味わい。これまで自分の舌に自信が無かった人でも絶対わかる違いです。鮮度によってビールの味わいが如実にわかる体験ができます。ぜひ一度お試しを。

ちなみに、レビューを見ると、どこかの工場は出荷遅いみたいですね。私は東京在住なんですが、翌日か翌々日には到着しました。どなたかどこの工場が遅いか教えて頂ければ幸いです笑

最後に、購入できる商品のリンクを張っておきます。

 

上のリンクが1/28発売って書いてあるんですが、それ以降はどうなるんだろ

期限きれちゃったら下のリンクを使ってください

アサヒスーパードライ 工場できたてのうまさ実感パック