雑記レビュー

購入したものを淡々とレビューしていくブログです。自分用だけどもし参考になれば

床がキレイだと本当に幸せ・・・。裸足で安心して過ごせる強い味方!ブラーバ250と240

一言:中古品安すぎない・・・?最高かよ

 

iRobot 床拭きロボット ブラーバ ジェット 250 (B250060)

新品:3万位

中古:1.2万位

 

ブラーバジェット 240 アイロボット 床拭きロボット 水拭き ロボット掃除機 から拭き ホワイト B240060

新品:2.4万位

中古:1.2万位

 

   

概要

ルンバは聞きなれているかと思いますが、ブラーバはあんまり聞きなれないんじゃないだろうか。ブラーバは、ルンバのモップ版です。ルンバが掃除機、すなわち昔の掃き掃除であるのに対して、ブラーバは拭き掃除をやってくれます。設定すれば定期的に決まったタイミングでやってくれるし、部屋の隅々まで週何回か拭き掃除をやってくれる。

みなさん、拭き掃除月何回やってますか?掃除機は毎日かけている家庭も結構ありそうですが、拭き掃除なんて師走しかしないでしょ。まぁ私だけかもしれないですが。。。

 

特に一人暮らしなんかは拭き掃除なんかにかけられる労力がもったいないので、ほとんどしない事かと思います。これ設置するとQOL爆上げですよマジで、本当に楽。我が家は一人暮らしですが、ルンバとブラーバを組み合わせているんで本当に床がきれい。

しかも酒飲むし料理するので、結構キッチンの床も汚れるんですよ。油汚れなんか数度拭いた程度では落ちにくい物ですが、ブラーバは定期的に何度も拭いてくれるので蓄積せず、結果きれいに保ってくれます。

本当に便利すぎて、私は多くの友達に布教しています。上に記載したのは250と240ですが、形式が上がることで出来ることが増えていきます。

これまで、ルンバもブラーバも高いのでなんだかなぁとか思ってたんですけど、中古品安すぎるでしょ・・・・。衝撃ですよ。これなら買うのにそんなに躊躇ないです。この良さを知っていれば最高すぎる。

 

下にAmazonのリンク貼っておきますね。いろんなタイプがあるので、生活スタイルに合ったものを買うといいと思います。中古も安いしね