雑記レビュー

購入したものを淡々とレビューしていくブログです。自分用だけどもし参考になれば

外さないアメリカピノ! ボーグルヴィンヤーズ ピノノワール

一言:ニューワールド感あふれるアメリピノ

購入先リンク:Amazon

購入価格:2,500円ちょい

概説

Bogle Vineyards社は、1 8 0 0年代からカリフォルニア州にある小規模な村のクラークスバーグというところで代々農業を営み、1968年にシュナンブランとプティシラーを植えたことからワインづくりを始め、今ではファミリーで770haの畑を所有する常に高評価を得るワイナリーに発展した伝統的なカリフォルニアの農家。確かに最上級キュベですら気軽に購入できるカジュアルワインでありながら、安定したおいしさを外さない超コスパ抜群ワイン。どの品種を選んでも間違いないと人気のラインナップが魅力です。私はピノノワールのキュヴェが好きですが、客観的に見たらカベルネソーヴィニヨンが一番優秀かな。

評価

総合評価:★★★

味:★★★

コスパ:★★★★

状態:★★★★

※評価の基準は以下(食品・飲料品と機械とかによって若干変わります)

凡例 ★★ ★★★ ★★★★ ★★★★★
総合評価 二度と買わない 使い捨てなら買ってもいい 可もなく
不可もなく
次もまた買いたい もうずっとこれだけでいい
味・性能 マズイ・最低 期待外れ 期待通り 期待以上 にやけちゃうレベル
コスパ ありえん、高すぎ ちょっと高いかな・・・ まぁそんなもんだよね ちょっと上手な買い物できたかな この価格でこんなにいいの!!?

状態
※ブショネは含めない

破損や明らかな
劣化
劣化がみられる カスやほこりは
認める
商品の実力を十分に発揮している 輸送状態も含めて
最高

情報

英名:Bogle Vineyards Pinot Noir

平均PP:-

平均価格:約2,500

産地:アメリカ、カリフォルニア、ナパ・ヴァレー

ワイナリー:ボーグルヴィンヤーズ

ブドウ品種:ピノノワール100%

 

所感

ピノ・ノワールについては本当にニューワールド感のあるワイン。とてもわかりやすい。ワイン飲みなれていない人は、ブルゴーニュよりニューワールドの方が圧倒的においしいワインだと思います。何というか、ニューワールドのピノ・ノワールって、エステリーというか、酸の複雑さとタンニンがあんまりなくて、果実味とバラっぽい香りで構成されている感じで、わかりやすい味わいってイメージなんですよね。で、ニュージーランドはバラ、アメリカは果実ってくらいの違いのイメージ。そういう意味ではニューワールド感がすごいあるピノ・ノワールです。でもこの価格帯ですよ!安さおかしいですよね。最高です。

ちなみに、この上級のキュヴェもあるみたいでなんですが、1,000円くらい高いだけなんですよね。買ったことないので買ってみたいけど、どうなんだろう。一応リンク貼っておくので、だれかチェックしたら感想教えてください。

 

最後に、購入できる商品のリンクを張っておきます。

※在庫の有無は変動している恐れがあります

種類 amazon 楽天
ピノ・ノワール
カベルネ・ソーヴィニヨン
シュナン・ブラン
シャルドネ
プティシラー
上級キュヴェ
種類 amazon 楽天

ジャガーナット

(ピノ・ノワール)

ファントム

(シャルドネ)

レヴェレンス

(ボルドーブレンド)